2015年 01月 22日

白鳥が飛んでくれるととても幸せな気分になります

e0022047_21573163.jpg


e0022047_21574087.jpg


昆陽池の主コブハクチョウ
主と呼ぶにふさわしく
一年中昆陽池に居付き
大きさでも他を圧倒する

昆陽池に来た時にコブハクチョウが飛んでくれると
何か得したような気分になります
仲間内で相性の悪いのが居て
追い掛け回すので
逃げるついでに飛び上がるようです

彼女が飛び上がるときは
バッサバッサと凄い羽音がします
後ろを向いていても飛び上がるのが分かります
こちらは大きいだけに
飛翔のショットは撮りやすいです

今度天気の良い日に
青空の元で飛んで欲しいものです



[PR]

by captain_spoc | 2015-01-22 22:01 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by mokonotabibito at 2015-01-23 22:39
昆陽池の主ですね。
泰然自若、悠々たる雰囲気がありますね。
やはり野鳥は男の狩猟本能をくすぐります。
特にこうした飛ぶ姿は最高ですね。
いいもの見せていただきました。
私もなんとか暇を見つけて、マイフィールドに野鳥撮りに行こうと思います。
Commented by captain_spoc at 2015-01-23 23:38

☆模糊さんこんばんは
泰然自若の白鳥ですがたまに飛び上がるので
昆陽池通いは止められません

狩猟本能なのか飛ぶ鳥を綺麗に撮るのは
シューティングゲームの命中みたいに
大変達成感のある撮影です



<< 卓球でもナックルボールは打ち難い      バドミントンを休んで歌声広場に >>