2015年 01月 24日

春の花梅便りが参りました

e0022047_23092271.jpg


e0022047_23094901.jpg


まだまだ寒い日が続いていますが
誰よりも早く梅便りを皆さんに届けようと
めぼしい公園を探してきました
・・・が一歩遅く今日ブロ友さんが
本日先にアップしていました
半日遅れてしまいました

品種によっては咲いているだろうと
伊丹の緑ヶ丘公園と空港を探して発見いたしました
ほんの1~2本ですが
早咲きの品種が咲いていました

日一日と日照時間が長くなっていますが
梅の花も季節を感じて咲き出したようです

もう直ぐ春です
楽しみです

[PR]

by captain_spoc | 2015-01-24 23:15 | | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2015-01-25 08:07
春が来るというのは嬉しくなります
札幌に居た時は特に強く感じました
この時期雪の下には緑の植物が雪解けを待って既に春に向けて準備をして待ってます
Commented by mokonotabibito at 2015-01-25 16:50
いよいよ梅が開花ですね。
早春の花は待ちに待ったという感じなので、魅力的です。
こちらでは、まだ梅一輪の開花です。

スポック館長の昆陽池のお写真に刺激を受けて、天気も良かったので、朝、野鳥撮りに行ったのですが、私が見つけていたカワセミとルリビタキのポイントは巨大レンズと大型三脚のカメラ軍団に占拠されていました・・・・
そこで別の野鳥を探して歩き回りました。
ブログに書いてみましたのでお読みいただければ幸いです。
Commented by captain_spoc at 2015-01-25 22:13

☆taropapaさんこんばんは自然は忘れずに春を届けてくれますね
北海道の春は待ち遠しいことでしょう


Commented by captain_spoc at 2015-01-25 22:15

☆模糊さんこんばんは
まだまだ数は少ないですが品種によっては早咲きの花を見つけることが出来ます
野鳥撮影は出来れば一人静かに没頭したいですよね
又お邪魔して拝見いたします




<< 何処の世界にも居るジコチュウに...      卓球でもナックルボールは打ち難い >>