スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 29日

お正月のお年玉でポチっちゃいました

e0022047_21470521.jpg


ロングズーム40-150mm f2.8 PRO
本日ゲットいたしました
これで12-40mm f2.8 のショートズームと
40-150mmのロングズームが通しで
f2.8で繋がりました

PROの称号を冠するように
試し撮りではシャープな切れですし
ピンの早さも凄いです
ズームでありながら全長は不変です

今カタログで確認しましたが
2つのリニアモーターを使って
フォーカスの高速化を図ったらしい
それは試し撮りで直ぐに実感するくらい
違いがはっきりしていました

最短合焦点がレンズ前50cmで
スライド式の一体型のレンズフードは取り扱いに便利
超高速の飛びモン以外は
このミラーレスでいけるんチャウカと
考えています

この2本のレンズは使っていて
軽量ながら高性能
俊敏なフォーカシングで
小気味良い使い心地
レンズのF1マシーンのようです

付属品でX1.4のテレコンつき
別途アダプターを買って
今までのレンズも使えますので楽しみ倍増です





[PR]

by captain_spoc | 2015-01-29 22:24 | others(機材) | Comments(2)
Commented by jh3rdg at 2015-01-30 09:37
ミラーレスの時も目出度いと思いましたが
これはめちゃくちゃお目出度い 是非
お披露目パーティを・・・・
Commented by captain_spoc at 2015-01-30 23:55
☆jh3rdgさんこんばんは
たまたま上手くいきました
お釣りが来る位の金額になりました
早速どっかへ撮りに行きたいなあ




<< 富士フイルムは業績が良いらしい      鳥は羽があるので自由に飛んで行きます >>