スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 01日

我が家のテレビでYouTubeを見ます

e0022047_21154671.jpg


我が家のAVは進化しています
AVと言えばAV女優などと
アダルトビデオを連想する方が多い
しかし本来はAudio Visualで
音響と画像の機器やシステムをさす

現在パソコンのwebサイトで
Jazzradio.comなどの音楽サイトで
ジャズやハワイアンを流しながら
パソコン作業をしている
パソコン本体からミニコンポのステレオ機器に接続して
大型スピーカーで楽しんでいます

今回はテレビの画面でパソコンの
Youtubeの画像を大きく写したいと
GoogleのChromecastをAmzonで購入した
送られてきたのは15cm角ぐらいのトップの箱
箱を開けると左下の画像のように
USBよりちょっと大き本体と
接続コードが入っていた

説明は箱の裏蓋に書いてあるだけ
設定に手間取っていっこもでけへんやんか
とやけになりそうな時に
やっと設定画面でスマホとchromecastが
家のwi-fiで接続された
そこでYoutubeの画像が大きく写し出され
やれやれと一安心

私がアップロードしたものや
世界卓球選手権の録画などを楽しんでいる
加入しているSTAR CHANNELなどの
オンデマンドでパソコンに流している映画も
Chromecastを通してテレビで見られる

これが4,000円ちょっとは安いんちゃう?



[PR]

by captain_spoc | 2015-02-01 21:36 | others(機材) | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 試し撮りはどんな鳥でもウェルカム      40-150mmの試し撮りは昆陽池へ >>