スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 13日

恐るべしノニジュースの効能

e0022047_21055099.jpg


e0022047_21060035.jpg


我が家のシグレちゃんが18歳の誕生日を過ぎ
19年目に突入いたしました
18歳の時には協会から長寿の表彰をしていただきましたが
その後衰えが激しく衰退していきました

足腰が弱ってフラフラしながら歩いています
喘息のように喉をヒューヒュー鳴らしています
終には食欲が落ちて痩せこけてしまいました
カミサンも心配してこの春を迎えられんかも知れんと
弱気な発言
食べやすいようにモンプチのスープ餌を
横たわっている側に置きますが舐めるだけで食べません

そんな経緯を伊丹の餌やりおばさんに相談しました
ソンならエエモンが有るといって
家にとって帰して小さな壜を持ってきました
これはノニジュースといって何でもよー効くんよと言う
此処で野良の世話してるけど
今までモーアカンと言う猫を
何匹もこれ飲ませて元気になったんやからと言う

家でもお父ちゃんが前立腺の癌やったけど
これ飲んで影がなくなったんよと言う
眉に唾をつけながら聞いて帰って
それから毎晩シグレちゃんにノニジュースをシリンジで飲ませた

1週間くらいしてシグレちゃんが
台所の何時もの餌の置き場に来て待っている
カミサンはエーッ食欲出たん?
と喜んでスープ餌をやると食べだしましたがな
それからは元気になってあちこち歩き回り
腹が減ったら台所へ来て餌を待っている
喘息の喉ゴロゴロも少なくなった

ジュースを飲ますために
カミサンはシグレちゃんを抱きかかえて
私が口を捻り開けてさっと飲ます
嫌がるシグレちゃんの蹴る足の力も強くなった
カミサンさんは直ぐ我が家でもノニジュースを買ってと
私のパソコンでの購入を依頼してきた

Amazonで探すと結構高価
しかしシグレの為やったらとチェックしている
無くなったら買おう
そこには但し書きが書いてあって
これで癌が治ると言う効能は有りませんとある
と言うことは広く世の中では
そんな風評が広まっているわけだ

火の無いところに煙は立たん
ヤッパリそんな効き目が何例かあるのだろう
シグレの19の春は迎えられるかも知れん

写真はトップは伊丹のノラで
とても人懐こくって
私の膝に上がってくる
2枚目は昆陽池のノラで陽だまりでのんびり




[PR]

by captain_spoc | 2015-02-13 21:34 | ネコ | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2015-02-14 07:28
うまく猫ちゃんに合って良かったですね
ノニは癖があって飲みにくいですが良薬口に苦しです
Commented by shkphappy at 2015-02-14 07:44 x
しかとメモしました

webでもチェックしました
当方は楽天です ポイントが少しはあるので 必要になったら
それを使うつもりです
Commented by captain_spoc at 2015-02-14 21:56

☆taropapaさんありがとうございます
日に日に元気になっていく様子を見ると
大変嬉しいです

Commented by captain_spoc at 2015-02-14 21:58

☆shkphappyさんこんばんは
全然聞いたことも無い名前でした
然し効能は確かなもののようですので
我が家でも購入するつもりです

Commented by m-k7538itami at 2015-02-15 11:45
ノニジュースに興味しんしんです
体に良いジュースなんですね~
家も16歳のチビに飲ませたいなと思っていますが酸っぱいと聞いてますので
一人で飲ませられるかな~と思っています

シグレちゃん足腰弱って痩せていたのに凄いと思いました
シグレちゃん19歳、20歳と言わず長寿ニャンコまっしぐら!
ガンバ!!!
Commented by captain_spoc at 2015-02-15 22:32
☆クニさんこんばんは
やはり飲ませるとき嫌がりますので
カミサンが手足をつかみ私が口を押し開けて
さっと飲ませています
独りでは難しいかも知れません
最近ではかなり快復してもう半年以上は大丈夫チャウカ?と思わせる元気振りです
何時までも元気で居て欲しいです




<< ヒタキの目はまん丸ちっちで可愛いです      E-M1で飛びモンのトレーニング >>