スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 16日

空間転送装置をイメージしてみました

e0022047_20585672.jpg

私のハンドルネームスポック艦長の
起源となっているスタートレックでは
盛んに空間転送装置のシーンが出てくる

地下街やビルの広場などの床面に
良くこのような幾何学模様が描かれている
これを見ると私は直ぐ転送装置を思い出す
友達と歩いているときでも
私は自分からこの中央に立って
転送開始!!などと叫んだりする

この日は生憎私一人だったので
カメラを構えてひたすらに
模様の中心点を通る人を待つ
見事中心点を通る人が居て
直ぐスマホからFacebookにアップした

でもやはりこのように転送されていくイメージに
画像処理をしたものを期待されているだろうと
家でぼかし→移動の縦方向を処理して
あたかもワープアウトしていくように仕上げた

あくまで洒落のつもりです


[PR]

by captain_spoc | 2015-02-16 21:09 | レタッチ | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2015-02-22 07:22 x
わ~おですね
時空を超えた瞬間!
Commented by captain_spoc at 2015-02-22 23:06
☆shkphappyさんこんばんは
フロアの模様を見た瞬間にこの絵がイメージできました
映画そっくりに出来上がりました




<< E-M1には先進のスタビライザ...      葉牡丹は野菜ではなくて園芸種 >>