2015年 02月 28日

梅にメジロで梅次郎って毎年言ってません?

e0022047_21240130.jpg

e0022047_21241145.jpg

e0022047_21242035.jpg

e0022047_21244070.jpg

梅次郎の季節になりました
毎年毎年同じようなショットを撮り続けて
もう何年になることやら
でもこの地区ではこれが見納めになるかもしれない

各地で梅ウィルスが猛威を振るい
兵庫県でも緑ヶ丘公園で発見されて
場合によっては全抜根されると言ううわさ
宝塚や西宮などほとんどの市で
ウィルスに汚染されて無い木でも
持ち出しを禁止が決まっている

もし全て抜き去り焼却処分になると
緑ヶ丘の梅次郎は当分見ることが出来ない
この日はメジロにシジュウカラ・コゲラまで
沢山の鳥たちが梅の木に立ち寄ってくれた




[PR]

by captain_spoc | 2015-02-28 21:41 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by nextday55 at 2015-03-01 19:38
ウメジロウか。。。。やっぱり落ち着きますね
うめーなー
Commented by m-k7538itami at 2015-03-01 20:29
とうとう此方の梅も見納め残念でなりません・・・
ウメ輪紋病と言う病気予防のために3月9日からすべての梅を
伐採するという事に成りましたね

美しい梅の花が拝めるのはあと何年かかるのか・・・・
Commented by captain_spoc at 2015-03-01 23:46
☆nextdayさんこんばんは
春の風物詩は梅の花にメジロ
そのうちにウグイスも鳴き出します

Commented by captain_spoc at 2015-03-01 23:48
☆クニさんこんばんは
伊丹のホームページに書いていましたね
今週中に最後の姿写しに行っとこっと



<< 港町神戸はレトロな建物が良く似合う      春節祭特需に沸く >>