スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 01日

港町神戸はレトロな建物が良く似合う

e0022047_23325674.jpg

神戸の地下鉄みなと元町駅です
人物の後ろの入り口が駅への入り口です
此処から地下に降りると地下鉄駅があります
旧第一銀行神戸支店が
震災で壊れたのを
外壁を駅入り口に保存して残しています

だからこれは外壁だけでビルはありません
夜はライトアップされるそうですから
そんな時間に訪れてみたい


[PR]

by captain_spoc | 2015-03-01 23:39 | 街撮り | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2015-03-02 20:04
神戸と言う言葉がいいね
ハイカラと言うかモダンと言うか
小学校の遠足でバスで神戸港に来て日本丸を見たのを覚えてます

上の方で声がするので見上げたら側に外人の船員が立ってました
私は小さかったので外人のお尻のへんに私の頭があったのかな
Commented by captain_spoc at 2015-03-03 00:02
☆taropapaさんこんばんは
コテコテの大阪やちょっとお高く止まっている京都に比べて
神戸は何かしら小洒落ていますね
冬至から日本丸はあったのですか
懐かしいですね

名前
URL
削除用パスワード


<< あの可愛いコミミズクを密猟する...      梅にメジロで梅次郎って毎年言っ... >>