スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 01日

格安SIMフリーでスマホ使用料を安くする

e0022047_23494145.jpg

現在使っているスマホが2年経過して
スマホハード本体の割賦も払いきり
2年の縛りがなくなりました
そこで自分の物になった本体に
格安SIMを入れて使用料を安くするよう
検討いたしました

東京の長男が色々各社検討して
IIJインターネットイニシアティブに決めました
インターネットと通話SMS付きで
インターネット900円通話機能700円
1600円プラス電話代となります
ガラケーとほとんど変わりません

但しそのプランはデータ通信は2GBなので
当初は10GBの大容量の
インターネット2560円通話機能700円
合計月3260円で始めてみようと言う事になりました

SIMフリーとは電話会社を変えることです
スマホ本体が自分のものであれば
SIMカードを入れ替えるだけで
安い電話会社に換えることが出来ます

SIMは写真下の段の黄色い部分を切り取って
本体に挿せばIIJの電話になります
今まではY'mobileでした

これでFBに写真をアップしたり
Lineのトークをしたり
株の動向をチェックすることが
LTEの高速回線で
気軽に出来ることが良いです

なにか新しいことを始めるのは
わくわくします




[PR]

by captain_spoc | 2015-04-01 00:09 | 日常 | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2015-04-01 07:55
スーパー爺さん色々工夫してますね
貴兄は文科系?理科系?
私は理科系だったが中身はアナログでした
Commented by captain_spoc at 2015-04-01 21:56
☆taropapaさんこんばんは
文科系か理科系かそんな昔のことは忘れましたが
今は草食系男子であることは間違いないです
SIMフリーは理系も文系も無く簡単なことですよ

Commented by shkphappy at 2015-04-05 06:56 x
賢くないと生き延びられそうにないなーと痛感
でも難しそう! for me
Commented by captain_spoc at 2015-04-05 23:58
☆shkphappyさんこんばんは
大丈夫です
生き延びられます
ただ大きな損をするかもしれませんが
生きていくのには何の不便もありません



<< 人生最後の請求書を粛々と作りました      春爛漫頭もホワ~ン写真もホワ~ン >>