スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 05日

今年も例年の如く羽化していました

e0022047_23394946.jpg

ギフチョウが羽化する時期なので
ポイントに足を運ぶがなかなか会えない
今日は場所を変えて探してみる
此処は去年の豪雨で
かなり環境が荒れたところ

市の工事が入り
復旧したのはいいのだけれど
人間にとって良い条件にしたということ
蝶やトンボにとっては
開発されて住みにくくなっている

これでは駄目だろうなと
奥へ行く途中で
同じ地域をテリトリーとする
写友に出会った
こんな人の姿も見ない様な山中で
二人は同じような行動パターンらしい

二人で探し始めるとイタッ!2頭
とりあえず飛ばれる前に記録をと
ややこしい背景だけど
ピントも何もあったものではない
兎に角連写
ヤッパリピントが外れてる

でも健気に今年もちゃんと羽化していることが分かり
安心の気持ちアルヨ




[PR]

by captain_spoc | 2015-04-05 23:56 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-04-06 10:41
ラッキーでしたね♪
未だ羽化したばかりのギフチョウですね~
未だ色が濃くて新鮮です(笑)
この蝶はちらっと飛んでる処をみただけで、まだ近くでは見た
事が無いんです・・・・
憧れの蝶です♪
Commented by captain_spoc at 2015-04-06 23:28
☆クニさんそうです
まさに羽化したばかりのギフチョウで
今年最初に見つけたものです
なかなかに数が減少して見る事が大変難しい蝶です



<< スポーツ21卓球交流大会の様子です      春休みは家族と遊べる良い季節 >>