2015年 04月 07日

春の花は命が短い 美人薄命

e0022047_21463283.jpg

e0022047_21465549.jpg

今日は紅モクレンとポピー
花を撮るのは難しい
どんな風に撮ったら良いのか分からない
花はもともと綺麗だ
だから皆さん花を撮る

然し動くわけでもないので
誰でも上手く撮れる
経験者だからといって
特別な撮り方があるわけでもない

皆さんと一寸違う撮り方をと狙ってみるけど
どれもありきたりになってしまう
モクレンは紅と裏の白との対比を狙ってみた
ポピーは油彩で書いたようなタッチに
画像処理をしてみた

どんなもんだろうか?





[PR]

by captain_spoc | 2015-04-07 22:00 | | Comments(4)
Commented by soybean0710 at 2015-04-08 08:14
私も撮った後いろいろやってみますが、結局オリジナルが一番美しいと言う結果が多いです。
Commented by taropapa43 at 2015-04-09 16:46
美人薄命は同感ですが
写真は難しそうですね
Commented by captain_spoc at 2015-04-09 23:09
☆soybeanさんこんばんは
本当にそうですね
画像処理で誤魔化しても
良い作品でなくては良い結果になりません

Commented by captain_spoc at 2015-04-09 23:11
☆taropapaさんこんばんは
花なんて簡単そうですけど
一番難しいと思います
表現のし様が無いです



<< さくらの花が散る如く19の春に...      スポーツ21卓球交流大会の様子です >>