スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 27日

阪神間も一山越えれば田園風景が味わえる

e0022047_22595501.jpg

e0022047_23001028.jpg

阪神間の市街地から
五月山や長尾山を越えると
そこには長閑な田園風景が広がる

鳥や昆虫を撮影に出かけると
トンビが直ぐ傍まで飛んでくる
驚くくらいの大きさで
びっくりして夢中で追いかける

のんびりと上昇気流に乗って
廻りながら上昇して
餌を見つけると地上まで降りてくる

なかなかに市街地ではこれほどの距離で
トンビも撮影できない
ゆっくりと時間が流れていく気がする






[PR]

by captain_spoc | 2015-04-27 23:06 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2015-04-29 15:04 x
パパさんは車で帰宅中 いつも同じ辺りで
必ず大声で
オオタカがいると叫んでいます
巣があるようで毎回飛翔しているようです

オオタカを見ると嬉しくてしょうがないみたいです
Commented by captain_spoc at 2015-04-29 23:24
☆shkphappyさんこんばんは
オオタカを見ると私も嬉しいですよ
なかなかお目にかかれない珍しい鳥ですから
狩のシーンを目撃したら
もう病みつきになりますよ



<< 春の使者ベニシジミが出現しました      バレリーナは指の先まで気を配る >>