2015年 05月 04日

4月4日アップの「春風と少女」のレタッチ

e0022047_22031880.jpg

e0022047_22033367.jpg

e0022047_22074655.jpg

先月4月4日にアップいたしました
スポック渾身の撮り下し「春風と少女」
...と自分だけで粋がっていますが
作品仕上げのレタッチをご紹介いたします

原画はトップの写真ですが
赤丸の不要な部分を消しました
アングルの選択で不要なものを入れないように
撮影するのですが
どうしても写りこみを外せない時があります

今回はコピペで右の枝と
左の黄色い機材を消しました
最後にシャボン玉を処理しましたが
原画のシャボン玉でいいのですが
一寸迫力不足

たまたま2枚目のシャボン玉だけ
ズームアップしたショットがありましたので
このシャボン玉の部分だけ
比較明で合成いたしました

この大きさのシャボン玉を入れることにより
よりメルヘンチックな情景になりました
ご参考までに...










[PR]

by captain_spoc | 2015-05-04 22:19 | レタッチ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-05-07 09:53
3枚目のシャボン玉、凄く自然で合成写真だなんて分かりません素敵です
シャボン玉写真大好きですが、風が強かったりシャボン玉と
人との偶然な出会いが中々難しいですね
Commented by captain_spoc at 2015-05-07 20:48
☆クニさんこんばんは
元のままでは一寸シャボン玉が薄くて小さいので迫力不足でした
コントラストを強くして大きい玉を入れることによって
物語が生まれるようなものになりました



<< 今年も我が好敵手と会えるかな      トンボも羽化しています >>