スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 05日

今年も我が好敵手と会えるかな

e0022047_21252281.jpg

e0022047_21253807.jpg

今E-M1がドック入りしているので
野外にはE-5 300mmを持ち出している
大きい 重い 解像度悪いの
3重苦を味わいながらの撮影です

毎年真夏にはハンミョウを撮影している
なかなか近くに寄れない
難攻不落の相手です
然し春にはこのニワハンミョウが出ます
これもハンミョウと同じ近寄れないですが
色がもう一つ  二つ三つ

それとこちらは警戒心が薄いのか
ジッとしていると傍によってきます
正面からも撮れそうです
とりあえず慣らしに撮影してみました
今度はE-M1でハンミョウにトライしてみたいです

夏が楽しみ...



[PR]

by captain_spoc | 2015-05-05 21:33 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by jh3rdg at 2015-05-07 09:06
今年のE-M1でのハンミョウは楽しみですね
Commented by captain_spoc at 2015-05-07 20:45
☆jh3rdgさんこんばんは
新しい機械が手に入りましたので
今年は鼻毛の一本まで写し取ってやりますぞ

名前
URL
削除用パスワード


<< 今はバラ公園では各地で綺麗に咲...      4月4日アップの「春風と少女」... >>