2015年 05月 10日

ツバメを撮影しだすと夢中になって時間を忘れます

e0022047_23065778.jpg

e0022047_23071934.jpg

e0022047_23073910.jpg

先日ツバメを撮影に行った田んぼの
代掻きはいつか所有者の奥さんに聞いたら
7日の日に水を張ると言っていました
その後に耕運機で中の土を起こします

するとツバメが中から浮いてきた虫を捕る為か
盛んに田んぼの上を飛びまわります
それを狙って天気の良い日を狙って
撮影に出かけました

運よく行った午後から耕運機が入り
前面代掻きをしました
予想通りツバメが飛んできて
天気の良い日の午後一杯
ツバメの撮影で遊んできました







[PR]

by captain_spoc | 2015-05-10 23:14 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by shkphappy at 2015-05-12 10:04 x
つばめさんもスリムというより
「丸い」のですね
生きるのに相当なというより過酷な
エネルギー要しますものね

初夏の日々を楽しまれているようで
嬉しいです
Commented by captain_spoc at 2015-05-12 21:15
☆shkphappyさんこんばんは
このように早く飛ぶために羽の面積は
小さく長さも短くしてこのような形になりました

必要があっての自然界の進化です



<< マクロにストロボは良い関係      写友との時間つぶしは撮影とお茶... >>