スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 13日

珍しくアマサギが飛来してきました

e0022047_22342968.jpg

e0022047_22345191.jpg

e0022047_22344045.jpg

ツバメを撮影している間に
色々な外道の鳥が飛んでくる
トビやオオサギ、ムクドリ、セキレイ
このアマサギも一度だけ飛んできて
又どこかへ去っていきました

ツバメを夢中で撮影していると
トビやアマサギは丁度良い息抜き
ゆったりと飛んできて
格好の被写体になってくれます






[PR]

by captain_spoc | 2015-05-13 22:40 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-05-14 00:38
アマサギってまだ近くで見たことがありません
首から頭が薄茶でとても可愛いですね
猫で言うと茶白ですね(笑)
↓のツバメ、背景が何もない処なので美しいです
ツバメは小さくて黒いので本当に難しいです
とてもカッコ良いですね?
Commented by captain_spoc at 2015-05-14 23:58
☆クニさんこんばんは
市街地の田んぼではなかなか見ることは珍しいのですが
郡部の地方に行くと集団で田んぼに集まることが多いです
白鷺の一種ですが夏羽にはこのようにツートーンになります

ツバメのショット難しかったです
撮ったと言うより撮れたというほうがあたっているようなラッキーパンチでした




<< 新地のランチは多士済々      0.04%の確率でこの写真が撮... >>