2015年 05月 14日

新地のランチは多士済々

e0022047_23302958.jpg

多士済々とは優秀な人材が沢山集まることだが
新地のランチほど種類からコスパまで
先ず外れがないほど充実している所はない
今日は「雅しゅとうとう」という店

友人から教えてもらったのだが
テレビで人気の店と紹介されたらしい
するとミーハーが沢山来店する
私は自分の舌で確認しないとすまない性分
グルメ雑誌やテレビの紹介は絶対信用しない

以前もグルメ雑誌で有名店の紹介があると
友人に連れて行ってもらったが
名前が売れすぎたのか味はたいした事はなかった
私の知っている無名の店が遥かに美味かったことがあった

今日はカメラの修理に桜橋の梅田フォトへ出かけたついでに
評判のほどを確認に訪問した
テレビでは鶏のゴマ味噌焼きが紹介されたらしいが
私は自分の好みですき焼きを頼んだ
ごらんのようにこの店は全品卵かけご飯なのだが
すき焼きはたれようにもう一個生卵が付く

店の雰囲気も高級感溢れ
無礼でない程度の慇懃な対応は好感が持てる
タカビーでなく下品でなく
客をもてなす精神に溢れていた
教育が良いのだろう

すき焼きの肉は柔らかく煮込んでいたが
まあ値段が値段なので中級の肉は仕方ないだろう
ご飯のお代わりが出来るので
ランチとしては上のクラスだ










[PR]

by captain_spoc | 2015-05-14 23:51 | グルメ | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2015-05-15 08:05
卵2個とは豪勢な!
但し、私生卵ダメなので私を連れてけば4個食べられますよ
Commented by kogarasumaru6 at 2015-05-15 19:33
ランチちゅーことは昼飯・・・
昼飯からすき焼きとは豪勢ですねぇ~(^-^)
しかしコレだと、私ゃ、メシよりビールが欲しくなってきますです^^;

↓、「アマサギ」・・・
私んトコ辺りでは、滅多というか、全く飛んで来ないサギです。
赤いくちばしが可愛いですねぇ~(^_-)/
Commented by captain_spoc at 2015-05-15 22:54
> taropapa43さん
私も卵4個は一寸多いです
卵かけご飯2杯食べればもう少しいけるかもしれませんが
量が多くてご飯お代わりできませんでした
Commented by captain_spoc at 2015-05-15 22:57
> kogarasumaru6さん
kogarasumaruさんこんばんは
どうぞビールを召し上がってください
なかなかに美味しいランチでした

アマサギは奈良の平城京辺りの田んぼに
わんさか居るのを見たことがあります数が少ないのであまりお目にかかれませんね



<< 写真は光と影そして人間の身体は美しい      珍しくアマサギが飛来してきました >>