スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 29日

飼い犬に手を咬まれるのたとえの通り

e0022047_22385815.jpg


今日の夜空に綺麗な月が浮かんでいる
卓球とテニスとダブルであったので
つい先ほど洗濯物を取り入れたが
空を見上げると透き通るような輝く月

早速にE-M1を取り出して
150mmで手持ちで撮影してみる
クレーターも見えて結構クリアに写る
絞りを開放から1段絞り込みたいために
isoを800に上げる
絞りf4.5で露出補正-2.0
これで1/800のssになった

タイトルはカミサンの話
飼い猫のカスミ皇子に足の脛を
思い切り噛み付かれて雑菌が入ったのか
腫れあがり歩くのもままならない

歩いて2~3分の近所の外科に診てもらったが
往復私の車で送り迎え
最後私の背中におんぶして玄関へ
私と変わらないくらい体重があるので
歩くのにかなり与太って歩いた

信頼していた部下などに裏切られることを
飼い犬に手を咬まれるとのたとえはあるが
ネコに足を咬まれるなんて聞いた事がない
窓の外を外ネコが通ったときに
威嚇のシャーを発してかなり興奮
その流れで傍に居たカミさんの足に噛み付いたらしい

歩くことも出来ないので
洗濯、炊事、掃除、買い物
又私の分担が増えてしまった





[PR]

by captain_spoc | 2015-05-29 22:35 | スナップ | Comments(6)
Commented by m-k7538itami at 2015-05-30 00:06
見事なクレーターですね
急いでベランダから空を見たけれど視界に月は見えず残念・・・

奥様大変でしたね、犬や猫に噛まれ菌が入ると結構怖いです
カスミ君お母さんが憎くて噛んだのではなく、外の猫さんに
凄く怒って思わず近くのお母さんに当たってしまったんでしょう(涙)
我が家も以前、仲の悪いペコとチー子のバトルの時、気のキツイペコが
チー子を追い詰めたので私が「ダメ!」と手を出したものだから
思わずガブリ!直ぐ外科へ行き注射と痛み止めで早めに治りましたが
家は女の子なので力は弱いのかもしれません
奥様、お大事になさってください
Commented by taropapa43 at 2015-05-30 07:25
良い機会です
頭の時と同様に優しく労わってあげて下さい
Commented by shkphappy at 2015-05-30 08:15 x
両国間にはいろいろありますが(あり過ぎ?) 韓国ドラマはシナリオ 演出 俳優さんたちの演技と大変見事なものがあって大変好意的に見ています

若いカップルが結ばれる象徴として このおんぶが結構描かれます 日常生活になにげにおんぶが出来るのは(必要に迫られて??とは言え) 愛情の深さを感じます  どうぞお二人様ともどもどうぞお大事に!!
Commented by captain_spoc at 2015-06-01 21:24
> m-k7538itamiさん
さいきんは空気が澄んでいてとても綺麗なお月様を見ることが出来ます

カミサンの事ありがとうございます
友人からかなりの数で殺処分やとか施設へ放り込めとか言われたらしいですが
子供と一緒やそんな事でけへんと怒っています
悪い子ほど可愛いんやとこれからも溺愛を止めないでしょう

Commented by captain_spoc at 2015-06-01 21:25
> taropapa43さん
そうしていますが芋虫のように全く動けず
家の中は転がって移動しています
私がせんとアカンでしょう

Commented by captain_spoc at 2015-06-01 21:30
> shkphappyさん
えーっ!
そんなシーンにおんぶが使われているんですか???
我が家とはシチュエーションがかなり違います
おそらく(秘密のようですが)私と変わらない位の体重だと思います
よろけました
今後の介護も考えるともっと痩せて欲しいです



<< 歴史的現場の口永良部島を撮影し...      免許証の高齢者講習を受けました >>