スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 04日

今年もギンヤンマを追いかけまする

e0022047_22563161.jpg

毎年毎年ギンヤンマを撮影している
カメラマンには一年を通じて
カメラ歳時記と言うべき
撮るものが季節季節で変わっていきます
これから秋までは昆虫の時期

ギンヤンマやハンミョウなど
毎年挑戦していますが
なかなか思い通りに行かず
毎年毎年同じようでも
違う作品になっています

今年は新しく手に入れたE-M1を使って
クリアな画像を目指しています
今までの300mmに比べて
焦点距離が半分なので
難しいところはありますが
綺麗な画像は魅力です

この秋にはE-M1用マイクロフォーサーズの
300mmf2.8が発売されるようなので
それまではこの150mmで頑張ってみます



[PR]

by captain_spoc | 2015-06-04 23:02 | トンボ飛翔special | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-06-06 00:01
ギンヤンマ素晴らしく美しく撮っていますね
私も一度こんな風に撮ってみたいけれど何しろカメラもレンズも
腕も無しです・・・
Commented by captain_spoc at 2015-06-07 10:34
> m-k7538itamiさん
クニさんおはようございます
何年もかかって此処まで来れました
トンボの習性を観察しているとたやすく撮れる瞬間があります
ただただ努力です
腕とか機能とかは克服できますよ



<< アオバズクは夜行性です      この精細さに惚れています E-M1 >>