スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 06日

尼崎の海岸に行きますとシギ・千鳥に会えます

e0022047_22415569.jpg

尼崎の海岸で武庫川尻に魚釣公園がある
此処に時々シギ・千鳥を見ることが出来る
バーダーはこれらを総称してシギチと呼ぶ
イソシギも会えるが今日はこのコチドリに会えた

良く世間で言う千鳥足
この鳥も餌を探して右へ左へ千鳥足
人間のようにフラフラとではないが
ちょこまかと右や左へ方向転換

夏になると会える夏鳥です


[PR]

by captain_spoc | 2015-06-06 22:53 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2015-06-07 07:42
子供の頃瀬戸内で育ったので遠浅の砂浜にチドリが卵を産んでるのをよく見ました
近くに寄っても砂の模様と卵の模様が似ていて見つけるのは難しいですね
足跡を見ると左右に千鳥足です
Commented by captain_spoc at 2015-06-07 10:36
> taropapa43さん
おはようございます
ごろ石の中に卵を産みつけるとなかなか見分けることは出来ませんね
野生の身を守る特技なんでしょうね



<< ホットシュー対応 マルチドット...      アオバズクは夜行性です >>