スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 07日

ホットシュー対応 マルチドットファインダー 照準器をゲット

e0022047_22120582.jpg

e0022047_22153608.jpg

望遠撮影の強力助っ人
マルチドットファインダーをゲットしました
加西市のコハクチョウ撮影の
スロー流し撮りの方が使用していましたので
知ってはいましたが
先日万博公園でお会いした方が
装着していたので覗かせて貰いました

かなりの精度でポイントしてくれそうなので
ネットで注文いたしました
万博の方はKYOEI製で12,000円と教えてくれましたが
バルク品があり写真を見るとほぼ同じで
価格は半値でしたのでこちらにいたしました

私の場合長秒撮影ではなくて
素早く飛びまわる小型野鳥を
追いかけるのに試してみたいと思っております
例えばツバメなど望遠でファインダーで追いかけると
ファインダーから消えた場合
何処へ行ったかファインダーから目を離して
探さなくてはなりません

フォーカスはカメラ任せにして
果たして捕捉できるものやら
一度試してみます
楽しみ楽しみ......






[PR]

by captain_spoc | 2015-06-07 22:32 | others(機材) | Comments(0)


<< 禁断の木の実りんごをかじってし...      尼崎の海岸に行きますとシギ・千... >>