スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 11日

新しいエレキギターを手に入れました

e0022047_23464642.jpg

e0022047_23533421.jpg

新しいエレキギターを手に入れました
今まではボーカルの伴奏用で
コードを弾くことが殆どでしたので
アコースティックギターで弾いていました

前回の年忘れ写真展のときに
PAを初めて導入して
パソコンで伴奏を入れました
するとギターはメロディーラインを弾くことが
主な仕事となります

だから今まではアコギに後付けの簡易型ピックアップを
取り付けて音を拾って居ましたが
メロディーラインを弾くには
一寸機能不足が否めませんでした

エレキを導入することによって
ボリュームコントロールも容易になり
ビブラートも掛けられるし
今後のライブのときに役に立ちそうです





[PR]

by captain_spoc | 2015-06-11 00:05 | 日常 | Comments(8)
Commented by taropapa43 at 2015-06-11 06:58
頑張って頂戴
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-06-11 10:10
エレキギターですか!
年忘れ写真展の打ち上げで、聴かせていただけそうですね!
それにしても、次から次へ・・・スポック艦長さんのパワーはすごいです。
見習わなくては!(^_-)
写真展ではまたよろしくお願いします。
Commented by m-k7538itami at 2015-06-11 15:56
エレキギターカッコいいですね~
我々の時代はエレキ流行でした
と言っても本物は楽器屋さんでしか見たことがありませんけれど
スッポック艦長さん、写真をもとより料理、音楽、スポーツ等々何でもなさるのでビックリです!
趣味はアウトドア、インドア派と分かれますが何でもござれですね(笑)
Commented by biwahama at 2015-06-11 23:02
エレキギターいいですね!
音の響きが聴こえてきそう♪
私も再度ギターを習いたい。。。フォークギター♪
実は昨日アマゾンでザ・フォークベストセレクション
CDを購入したところなんです。
80曲~懐かしい歌に浸ってます。
Commented by captain_spoc at 2015-06-12 00:09
> taropapa43さん
ありがとう
頑張ります

Commented by captain_spoc at 2015-06-12 00:12
> wonderfuldays1956さん
はい今度の年末の年忘れ写真展のライブを考えて
これからぼちぼち慣れておこうと購入いたしました
又楽しいライブになればと考えています
夏の写真展でも宜しくです


Commented by captain_spoc at 2015-06-12 00:13
> m-k7538itamiさん
あれこれ興味が尽きずついつい沢山の趣味に走ってしまいます
どれもものにならないですが
楽しければエエと言う考えで何でも挑戦しています

Commented by captain_spoc at 2015-06-12 00:15
> biwahamaさん
是非年末はフォークギターとセッションしましょうよ
オールディーズの懐かしいフォークは私も大好き
その中からセレクトしてライブで使いましょうか?



<< スゴラクJerseysを買いました      若草色の散歩道 >>