2015年 06月 15日

一つの命が絶えて一つの命が永らえる

e0022047_23200878.jpg

万博公園に菖蒲、アジサイを撮りに来た
ついでにカイツブリの抱卵もチェック
ギンヤンマやチョウトンボも居ないかな
あれこれ目を光らせてゆっくり散歩

小さな蛾がひらひらと目の前を飛んでいる
・・・とそのとき黒いものが突然にぶつかる
シオカラトンボが餌を空中捕捉した
目にも留まらない速さだ

ひとつの命が絶え
シオカラの命は永らえた
自然界の食物連鎖では
ひとつの死は必ず他の命になる
それは蠅や蟻まで及ぶ

そんなシーンを目の当たりにして
やはり自然界は凄いって思いました

exblogの調子が悪くって
写真のアップロードが出来ない
毎日一日の締めにblogをアップして
寝るようにしているが
昨夜はついに堪忍袋の緒が切れて
寝てしまった

朝は予想通り直ぐにアップできた
行動パターンを換えるかな?


[PR]

by captain_spoc | 2015-06-15 08:11 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-06-15 09:24
おはようございます。
exblogの調子、悪いですよね!
私も先日、「紫陽花」をアップしようとして、画像がまったく
表示されずでした。
何度やってもダメで、結局あきらめて翌日に。
時間的に集中するのでしょうか。
でも、そんなことではアカンですよね!
Commented by captain_spoc at 2015-06-15 23:55
> wonderfuldays1956さん
最近ずっと調子が悪いですね~
写真をアップしても白いまんまでアップできてない
これはサーバーの容量がアクセス量に対してマッチしてないと思われます
だからアクセスが集中する夜が混みあうようです
きっと業者は対応してくれると思いますので
しばらく様子を見てみましょう
今日はスムースに入れました



<< ドライブ用肩当てパットの製作      万博公園の花暦 >>