2015年 06月 19日

ニワトリが先か卵が先か

e0022047_21513781.jpg

伊丹の餌やりおばさんに
カミサンからカリカリ餌5袋
預かっていたので届けてきた
オバサンからは奥さんによろしゅー言うといて
と礼を言われた

カミサンは会ったことも無いこのオバサンの
影のサポーターを自認している
私がオバサンに此処で出会って猫の話を聞いて
このオバサンに時々餌を頼まれる

私のブロ友4ニャンさんは
外猫に餌をやっていたら
餌をやるんやったら連れて帰れと
嫌味を言われたらしい

カミサンはそんな事ははっきりしている
猫に何の責任も無い
野良猫に餌をやるなと良く看板が出ているが
そんなん書くくらいやったら
公園で猫を捨てるなと書けと怒っている

捨てられてしまった仔猫にはそこで死ねと言うんか
猫に何の罪もあれへん
困っている猫が居るなら餌をやる
至極当たり前の話と言う

猫を捨てる奴こそ責められるべきことだ






[PR]

by captain_spoc | 2015-06-19 22:05 | ネコ | Comments(6)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-06-19 22:36
そうなんです。
猫を棄てる人間が悪いのです。
猫にはなんの責任もないのです。
そこで生きていくしかないのです。

我が家も外で暮らす猫たちの世話をしています。
餌代だけでもけっこうかかります。
でも、放っておけない。
Commented by momotomusasi at 2015-06-19 22:58
こんばんは 
三か月ほど前からのらにゃんがよくくるようになり、
今はファミリーで家の庭で遊んでます。
最初はお父さん猫がお腹空かせて 見るも哀れ
ご飯をあげたら 毎日くるように・・
そのうちお嫁にゃんを連れて来て、
いつの間にか3にゃん子を産んで・・

家猫がいるので 自宅では飼えません。
せめてご飯だけはと あげてます。
私も捨てる方が悪い!! そう思っていますので・・・
猫に罪はなものね~。
毎日子猫を見て 癒されてます^^
Commented by captain_spoc at 2015-06-21 00:15
> wonderfuldays1956さん
猫を好きな方は皆さんお優しい
そんな方につけ込んで又は当てにして
捨てるのでしょう
仔猫は死ぬかもしれないと思わないのだろうか
猫を飼う資格なしです


Commented by captain_spoc at 2015-06-21 00:17
> momotomusasiさん
コメントありがとうございます
子猫が生まれて困るのなら
完全家猫にするとか避妊手術をするとか
飼い主の責任と言うものがあります
それが出来ないのなら猫を飼うなです

Commented by m-k7538itami at 2015-06-22 09:07
4にゃんです
私は時々、=^_^=達に会いに行き写真をのモデルに成ってもらったお礼にカリカリを進呈してるだけですが・・・
毎日、雨が降ろうが槍が振ろうが通ってる方がたには本当に頭が下がります
猫たちの体調管理や避妊、去勢手術、餌やり、地域の方々付き合い・・・
餌代のために働いてる方も多いです
何しろ猫が嫌いな人が猫を苛めるのが辛いです、ほって置いてほしいです
猫たちには何も罪は有りません
猫たちに理解を示して下さって嬉しいです♪
Commented by captain_spoc at 2015-06-23 00:18
> m-k7538itamiさん
猫好きな方は心優しい方が多いですね
皆さん見たら放っておけないタイプですよね
兎に角飼えない猫を産ませない捨てないが飼い主の責任



<< 後ろから襲うとは卑怯なり      暮れなずむ雨の大阪空港 >>