2015年 06月 27日

魚の目タコ・イボ・イボころり

e0022047_23200934.jpg

魚の目タコ・イボ・イボころり♪
と言うコマーシャルがあるが
これは関西限定なんだろうか
横山製薬のイボころりのテレビCM

先日買った魚の目を持って初撮りに
.....これは冗談で魚の目と良く似た
魚眼(ギョガン)レンズの初撮りに出かけた
写真展の留守番を兼ねて大阪へ出かけたので
帰りに撮影地に廻った

レンズの特性から
そのレンズに合ったシーンや場所がある
魚眼を買ったら先ず此処へと言う場所が何箇所かある
先ず千日前通りにあるビックカメラ

大阪らしい雑然とした近未来のような場所
以前も超広角レンズで撮影したが
fishが良く似合う場所
実像と虚像の渾然一体とした
場所をfishの初撮りの場所に択びました

[PR]

by captain_spoc | 2015-06-27 23:31 | 街撮り | Comments(4)
Commented by m-k7538itami at 2015-06-28 01:18
憧れの魚眼レンズ良いですな~~~
新しい世界観が広がりましたね
今度猫ちゃん撮ってみて下さいね
Commented by taropapa43 at 2015-06-28 11:21
コマーシャルは関東ではやってませんね
Commented by captain_spoc at 2015-06-28 21:25
> m-k7538itamiさん
いやあ面白いレンズです
又新しい被写体を探してみます
ニャンコは通勤ネコさんが上手に撮っていらっしゃいますよ

Commented by captain_spoc at 2015-06-28 21:26
> taropapa43さん
そうですか・・・
関西限定なんですね



<< 阪神高速道路の多層構造は街撮りに最適      M.ZUIKO DIGITAL... >>