スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 29日

梅雨の晴れ間に夏の雲

e0022047_22230462.jpg

e0022047_22231496.jpg

今日はからりと晴れた初夏の雲
こんな日は宝塚へ出かけようと
わが愛車に飛び乗った
天井を開けて走ると
爽やかな風が肌を撫でていく

カーステからはスローでメロウな
ギターサウンドが流れる
写友のJAYWALKファンから頂いた
ギターソロと言えばCharか押尾コータローが思いつく

JAYWALKのデュオの二人TWO-TONE’zは
やはりプロだとても上手い
アコギとエレキの2本で
我々年代にぴったりの曲を聞かせてくれる

中でも「夜霧よ今夜もありがとう」に嵌った
ご存知裕次郎の曲をカバーしているのだが
今までも何回と聞いたのに
アレンジが上手くつい大声で歌ってしまう
ボンゴを加えてラテンの味付け

私が嵌ると大変
ずっとその歌を聴きたいのでリピートを掛けて
何時間でも聞いてしまう
この曲の前はスコット・マッケンジーの
「花のサンフランシスコ」に嵌って
運転中同じ曲ばかり流す
当分この熱は冷めないだろう

宝塚の山奥へ初夏を撮りに行った
魚眼で昆虫撮影
このレンズだと雰囲気もぼけずに写せる
夏の白い雲が雰囲気良く写っている
こんなショットが撮りたかった
被写体はレンズ前30mmくらいです






[PR]

by captain_spoc | 2015-06-29 23:04 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by jh3rdg at 2015-06-30 21:41
これは楽しい 素晴らしい とても気持ち良い写真になりました 大好きです
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-06-30 22:34
CD気に入ってもらって良かった!(^^)v
次も、楽しみにお待ちくださいね♪
魚眼レンズ、楽しそうですね!
でも、私には使いこなせないかも^_^;
スポック艦長さんの写真を、楽しみに見させて頂きますね♪
Commented by captain_spoc at 2015-06-30 23:11
> jh3rdgさん
やっと宮さんに追いつきました
とても楽しいのがよく分かりました
又教えてください

Commented by captain_spoc at 2015-06-30 23:13
> wonderfuldays1956さん
2枚目も楽しみに待っています
私の好みにぴったりの選曲でメッチャ気に入りました
魚眼では街撮りや昆虫で働いてもらいます
乞うご期待・・・ってか^^


名前
URL
削除用パスワード


<< 写真展は無事終了いたしました      阪神高速道路の多層構造は街撮りに最適 >>