2015年 07月 07日

カメラマン潰すにゃ刃物は要らぬ

e0022047_21125124.jpg

e0022047_21130058.jpg

e0022047_21130994.jpg

カメラマン潰すにゃ刃物は要らぬ
雨の3日も降れば良い

私の作った格言です^^
私の1週間は後半の水木金土曜日は
スポンジテニス、卓球、バドミントンのレッスンがあります
日月火曜日はフリーなので写真を撮りに行きます
ところが今週前半は雨で撮影に出かけられません
スポーツは体育館競技なので
雨でも晴れでも関係ないのですが
撮影はこうも雨が続くと腐ってしまいます

出たきり老人の私は毎日出かけていかなければ
お尻がむずむずいたします
雨の日はデスクワークや家の掃除やいろいろ
でも飽きてきて出かけたくなります

今日は堪忍袋の緒が切れて
雨の中出かけました
万博公園でハスを撮って
大阪空港で飛行機を撮って
夕方には雨も上がりました

雨は雨で又情緒が有るやろ
然し傘をさしながら撮影はやりにくい
いくらOLYMPUSが防塵防滴だからと言って
カメラは濡れてエエかもしれませんが私は濡れるのは嫌
レインコート上下を着こんで
防水の帽子と靴を履いて
完全装備で行きました

カメラマンはそれでもチラホラ見受けました
好きモンは居てるんやなあ
他人のことは言えんけど・・・・



[PR]

by captain_spoc | 2015-07-07 21:31 | | Comments(8)
Commented by taropapa43 at 2015-07-08 08:35
ご苦労様です
私は家でボーっとしてます
何時もボーっとしてます
Commented by benisijimi-50 at 2015-07-08 18:02
雨の日に・・・
お好きですね~
私もですけど。
Fisheyeマクロ 楽しみにしていま~す。
Commented by kogarasumaru6 at 2015-07-08 19:35
ほんま、雨は憂鬱。
それでも出かけて行かはるんは流石(^-^)
「そうか・・・、空港が近いんでしたね」
雨の空港、よろしおますですねぇ~。
水煙上げての離陸や着陸・・・撮りたいものですが、空港まで遠いんですよねぇ~、私。

>毎日出かけていかなければお尻がむずむずいたします・・・
お尻むずむずぐらいならまだ良いけど、〝大洋のマグロ〟みたいに、「動き続けてなければ呼吸がでけへん」っていうことにならんといて下さいね(^_-)/
Commented by captain_spoc at 2015-07-08 20:51
> taropapa43さん
水泳してウクレレ練習して生徒さんに教えて
充実した余生です

Commented by captain_spoc at 2015-07-08 20:53
> benisijimi-50さん
ホンマニ御好きですね~~ですわ
初めてのfishなのであれこれイメージして楽しんでいます

Commented by captain_spoc at 2015-07-08 20:55
> kogarasumaru6さん
残念ながら空港に着いたときは雨も上がり
滑走路も乾いていました

画像処理とか夜でも出来ることは夜にして
昼しか出来ない撮影とか友人に会うとかで
昼は殆ど出たきり老人しています

Commented by FantasyArt2 at 2015-07-08 21:05
すごい乙女チックな、蓮ですね。
素敵~!蓮を撮りに行きたくなりました。
そろそろ、シーズンですね。
Commented by captain_spoc at 2015-07-08 22:38
> FantasyArt2さん
ハスはやはり午前中
私は昼から出かけましたので花の勢いがチャイます
是非今のうちに出かけてください




<< 流し撮りのすすめ      道頓堀暮色の騒々しい賑わい >>