スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 09日

撮影に出かけたくなるカメラE-M1

e0022047_23242887.jpg


e0022047_23244475.jpg

出たきり老人のスポックは
天気さえ良ければ何かを撮影に出かけます
神のお告げが降ってきたときはそのポイントへ
イメージが湧かないときは取あえずマイポイントへ
この日は昆陽池へ出かけました

出かけるときに考えることは
カメラをどちらにするのか・・・
一眼レフのE-5かミラーレスのE-M1か
最近はもっぱらE-M1の出番が多い
クリアに写って軽くてコンパクトで・・・
選択の余地は無い

当初は一眼レフが上位にあると思って
ミラーレスはサブ機用に購入いたしましたが
使い勝手が遥かに良いので
ついE-M1に手がでます

あちこち一眼レフに比べて欠点も有りますが
コンパクトで軽くて操作性がよければ
文句なしでしょう
撮影に出かける気を起こしてくれて
撮影を始めると夢中にしてくれる
そんな楽しいカメラです

このアオサギは羽の色が
銀細工のような絹の色が素晴らしく
良い出来合に仕上がりました
曇り空でしたがWBはオートで
曇りに合わせたほうが良かっただろうか
又テストしておこう







[PR]

by captain_spoc | 2015-07-09 23:39 | 野鳥 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< スポーツに充実した毎日を過ごし...      流し撮りのすすめ >>