2015年 07月 10日

スポーツに充実した毎日を過ごしています

e0022047_22574483.jpg

今日は昼からスポンジテニスと卓球をしました
スポンジテニスはレッスンの教室ですが
卓球は台の時間貸しで好きなメンバーでやれます
4人で1台借りていますが2時間400円
一人100円です
これでへろへろになるまで打ち合います

メンバーは女性二人の男性二人
フィーリングカップル2対2です(笑
その女性のうちの一人は島根の中学で
卓球部の選手だったらしく
かなりの難敵です
尼崎市の大会にダブルスで出たときのペアの方です
その他のメンバーは私のカーブドライブに
空振りするくらいでそんなゲームを楽しんでいます

スポンジテニスでは初心者向けのスクールですので
私に敵うやつは居ません(硬式20年やりましたから)
バドミントンは初めて未だ1年にもならない初心者で
今に見とれーと上級クラスへ這い上がる努力をしています

もうあと何年元気で動き回れるでしょうか
きっと10年も無いと思います
元気な間に色々やらなくちゃあ時間が無いです
無理してやるのはしんどいですが
やって楽しく身体も付いていけてます
写真も音楽もスポーツも
今の私にとっては生き甲斐なんです
楽しんでいるんです












[PR]

by captain_spoc | 2015-07-10 23:25 | sports life | Comments(6)
Commented by taropapa43 at 2015-07-11 07:21
頑張って楽しんで下さい
私も満身創痍ですが何とかだましながらやってます
Commented by kisyusumaile at 2015-07-11 11:55 x
ご無沙汰しました。入退院を繰り返していましたので。もう一息で復活できると思います。
艦長さんはお元気そうで何よりです。艦長さんを見習って毎日を謳歌できるよう頑張ります。
Commented by captain_spoc at 2015-07-11 22:45
> taropapa43さん
私も整形外科で腰の治療をしています
スポーツ止めれば治りが早いのでしょうけど
生きがいなので治療続けながらやっています

Commented by captain_spoc at 2015-07-11 22:47
> kisyusumaileさん
焦らないことです
気長にリハビリ続けてると
アレッ今までと違うと言う小さな変化から
治っていきます
是非頑張ってください

Commented by sacchon-happy at 2015-07-12 12:55
去年体調を崩して体力がすごーく落ちたと実感したので、
なにかやりたいなーって思い、
水着をポチってしまいました。
来週末には届くはず・・・。
もし着れたら、近所のプールでウォーキングを始めようと思っています。
体動かすのって気持ち良いですよね。
Commented by captain_spoc at 2015-07-12 21:46
> sacchon-happyさん
私も近所のジムに行ってプールで泳いでいました
今体育館に行くのでジムへ行く時間が無くプールは休眠状態です
是非プールでウォーキングしてください
とても身体にいいし心にも満足感が満ちてきます



<< ネイチャー以外でもスナップも好きです      撮影に出かけたくなるカメラE-M1 >>