スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 12日

家の周りで赤とんぼ

e0022047_21150624.jpg

家の傍の交差点で赤とんぼを見た
街中でも赤とんぼが舞い出した
同じ所をぐるぐると回ってくるので
これは撮影しなければと
戻ってカメラを持ち出した

家の近所では望遠レンズで撮影しにくい
なんだか覗きをやっているようで気が引ける
周りで観てる人には被写体が小さいので目に入らず
怪しい行動にとられそう

撮れた感触が有ったので早々に切り上げた
ヤッパリネイチャーは山の中で
腹這いになったりして
回りを気にせず思い切り撮影したい





[PR]

by captain_spoc | 2015-07-12 21:21 | トンボ飛翔special | Comments(2)
Commented by at 2015-07-13 00:18 x
赤とんぼは秋が深まるにつけて赤が濃くなると聞いたことあります
今の時期はこのような色なんですね
この春にバラ園で赤いトンボを見つけてびっくりしました
春に赤とんぼ??って
だいたい春にトンボを見たことはなく
調べたら春からもいるんですね
何年生きてるの~?^0^ですが
知らないことがいっぱいあるのは当然ですね
そしてそれは楽しいことですね^-^
Commented by captain_spoc at 2015-07-13 22:41
> kさん
赤とんぼにも色々種類があって私も全部識別できるわけではありません
(その数20種類くらいあります)
春から活動するものや8月くらいから活動するものなど多種多様です
まだまだ人間にとって未知の世界の自然界での
野生の行き方はとても興味が尽きません
その一端を見るだけでもとても楽しく奥が深いです



<< 赤が目に付く神戸大橋      ネイチャー以外でもスナップも好きです >>