スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

脱水症は熱中症の一歩手前

e0022047_23401048.jpg

ここ1週間夏バテでずっと家に居る
出たきり老人が居たきり老人になっている
無性にのどが渇いて水を飲む
何処も悪くは無いのだが脱水症と言われた
よる年並みには勝てず夏バテらしい

もう良くなって来たので
又撮影に出かけようかな
古い写真ばかり探してた




[PR]

by captain_spoc | 2015-07-20 23:48 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-20 23:53
大丈夫ですか?
冷房が苦手と言われていましたね。
暑さと湿度の高さとで、体調崩されたのでしょうね。
お大事にしてください。
でも、そろそろウズウズですね^_^;
水分と塩分補給を忘れずに!
Commented by captain_spoc at 2015-07-21 01:14
> wonderfuldays1956さん
そうです
一年中家では冷房無しでなんともありません
サウナのような冷房無しの体育館で滝のような汗を流しながらのスポーツは
気持ちがいいと感じるほど
でもかいた汗の補充はしないといけませんし
若くは無い年齢を考えて行動しなくてはいけないと悟りました



Commented by taropapa43 at 2015-07-21 11:02
不死身のスーパー爺さんも普通の人に見えてきました
お大事に
Commented by kogarasumaru6 at 2015-07-21 23:09
ほんま、大丈夫でっかぁ-。

のどが渇くということは、体が水分を欲しているという証拠。
呑みたいときに呑む、喰いたいときに喰らう・・・これ、体が元気な証拠・・・って、
んっ、あれぇー・・・なんか、書いている(打っている)ことが、どっか途中でピントがずれた・・・
なんか、このピントのずれは
私の撮る写真と似てる^^;

夏が大、大、大嫌いな趣味人より(^^)/
Commented by captain_spoc at 2015-07-22 00:52
> taropapa43さん
見えてきたって・・・普通の爺さんですよ

Commented by captain_spoc at 2015-07-22 00:54
> kogarasumaru6さん
身体の細胞が水分を欲しているということ
飲んでも飲んでも直ぐ喉が乾くので不安になりました
糖尿か?
検査では問題なしなので脱水症ということになりました



<< ヤマトシジミが羽化しています      郷に入らば郷に従え >>