2015年 07月 23日

世の中には猫の好きな人と嫌いな人が居ます

e0022047_21542794.jpg

先日カミサンから頼まれていた
猫の餌を餌やりオバサンに届けたときに
オバサン顔を曇らせて話してくれた

最近近所のおじさんが棒を持って
公園の猫を追いかけ廻すんですよ...と
詳しく話を聞くとこうだ
この公園から数百メートル離れた家の人だが
家の近所にネコが来てシッコにウンチをするので困る
だからこの公園で餌やりをするなと言うらしい

確かにここの近所には家は無く
かなり離れたところの人だ
オバサンはここのネコとは限らん
証拠も無いのに虐待はするなと反撃したらしい

毎日かなりのやり取りが有ったようだが
オバサン一歩も退かない
おじさんも口の達者なオバサンやなあ
悪態をつく毎日らしい

今日ももう直ぐおじさんが来るからと
オバサン顔を合わすのも嫌だから
早く帰るわと帰り支度

何時の時代も何処でも起こる
ネコ好きと嫌いな人のバトル
何か良い解決方法は無いものか

この世の中にはネコ好きと嫌いな人の
2種類居てると思ったが
その中間の好きなのに猫を放かす人
これが一番性質悪いな
ほんまに好きなんかいなと疑う
そんな奴がいてるからこんなバトルが起こるんや




[PR]

by captain_spoc | 2015-07-23 22:18 | ネコ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-07-24 23:32
綺麗な猫さんですね~スポック艦長さんの様な=^_^=好きな方が撮ると猫が益々美しいですね~
猫嫌いな人は何処までも猫が嫌い・・・

以前、猫が好きでご飯を上げてるのに子猫を産むと袋に子猫を入れて
川に流してると言ったおばあさんの話を聞いてゾッとしたことがあります
10年前のの話ですけど避妊、去勢手術のすべを知らない人でした。

ご飯を上げると言う事はその猫たちに責任を持つと言う考えの私は
増えるばかりなので向いていません(笑)

私の周りには猫好きな方が沢山居ますが、そんな方達は生き物や動物を
差別しない優しい方が多い気がします


Commented by captain_spoc at 2015-07-25 00:06
> m-k7538itamiさん
このネコは群れの中でも一番綺麗な個体で
おっとりと私がカメラを構えても動じずポーズをとってくれました

確かにネコ好き犬好きの皆さんは
生き物が大好きで家族のように付き合います
とても気が優しいのでひどいことは出来ません

ネコ嫌いな人でも好きになれとは言いませんが
迷惑掛けてないのなら黙って見守って欲しいですね





<< 大言壮語したけど道は険しい      色抜き写真で大阪城 >>