人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 23日

世の中には猫の好きな人と嫌いな人が居ます

世の中には猫の好きな人と嫌いな人が居ます_e0022047_21542794.jpg

先日カミサンから頼まれていた
猫の餌を餌やりオバサンに届けたときに
オバサン顔を曇らせて話してくれた

最近近所のおじさんが棒を持って
公園の猫を追いかけ廻すんですよ...と
詳しく話を聞くとこうだ
この公園から数百メートル離れた家の人だが
家の近所にネコが来てシッコにウンチをするので困る
だからこの公園で餌やりをするなと言うらしい

確かにここの近所には家は無く
かなり離れたところの人だ
オバサンはここのネコとは限らん
証拠も無いのに虐待はするなと反撃したらしい

毎日かなりのやり取りが有ったようだが
オバサン一歩も退かない
おじさんも口の達者なオバサンやなあ
悪態をつく毎日らしい

今日ももう直ぐおじさんが来るからと
オバサン顔を合わすのも嫌だから
早く帰るわと帰り支度

何時の時代も何処でも起こる
ネコ好きと嫌いな人のバトル
何か良い解決方法は無いものか

この世の中にはネコ好きと嫌いな人の
2種類居てると思ったが
その中間の好きなのに猫を放かす人
これが一番性質悪いな
ほんまに好きなんかいなと疑う
そんな奴がいてるからこんなバトルが起こるんや





by captain_spoc | 2015-07-23 22:18 | ネコ


<< 大言壮語したけど道は険しい      色抜き写真で大阪城 >>