2015年 07月 25日

夏ばて以来そろりとスポーツ界へ復帰いたしました

e0022047_21424447.jpg


ピアノの生演奏を聴きながら
静かな佇まいの三田屋でステーキランチ
先日来夏ばて気味だったので
スタミナつけるために奮発

肉の量をSサイズにしたのは間違い
90gは男には一寸少ない
120g以上は欲しいところ
価格を見ながら好みの量で注文してください

長い間家でごろごろして
居たきり老人をしてきましたが
卓球に久しぶりに出かけた
最初は目が廻る感じでしたが
打つほどに調子が出てきて
結構汗をかきました

今回の夏ばてには皆さんから
ご心配のコメントを沢山いただきました
つくづくもう年だなあと実感いたしました
これからは無理をせず
息永くスポーツを続けて行きたいと
決意を新たにしました

最後にJAYWALKのこと
JAYWALKファンの写友が
FacebookにアップしたYoutube
「2015...心の鐘を叩いてくれ」
聴いていっぺんに好きになりました

私が見たのはメンバー全員が歌うバージョン
ソロバージョンも有るがこのバージョンが迫力がある
ご覧のように古いグループで
我々年代に近いおじさんたち
お腹周りもせり出した年代で
我々年代の心に沁みる歌を歌う

楽曲にはメジャーとマイナーの曲があるが
この歌はメジャーのコード進行で作られた明るい歌
文字通り人生の応援歌です
若いメンバーも増えて今後が楽しみ
今までグループ名は知っていましたが
曲を聴いたのはこれが初めて

あまりに感動したので
Youtubeのコメントに書き込みしちゃいました
ファンになりそう





[PR]

by captain_spoc | 2015-07-25 22:31 | 日常 | Comments(2)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-07-25 22:54
先ずは卓球に復帰とのこと、良かったですね!
あまり無理せずに(^_-)
ステーキが食べられるようなら、大丈夫ですね!

JAYWALKのこと、ご紹介ありがとうございます!
気に入っていただいて良かったです!
彼らは今年結成35周年。
5年ほど前に大変な事件に巻き込まれ、大変な時期もありました。
でも、コツコツと地道に頑張っています。
明日はJAYWALKのライブに行ってきますね。
こんなに気に入っていただけたのなら、お誘いすれば良かったですね。
まだチケットは完売ではないと思いますが・・・(笑)
9月のライブをお楽しみに!
Commented by captain_spoc at 2015-07-25 23:05
> wonderfuldays1956さん
そうライブがあるんですね・・・クラブ・クワトロ?
FM CoCoLoで盛んに言ってました
そのときに紹介されたのが心の鐘ソロバージョンでした
とても良い曲で耳から離れません
ライブ楽しみにしています




<< 連日の猛暑に恐怖を感じます      大言壮語したけど道は険しい >>