スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 05日

保津川下りの船頭も色々

e0022047_23231596.jpg

e0022047_23232534.jpg

今回は保津川下りの屋形船
船頭にも色々居ます
トップのショット
小さな子を舳先に立たせて
タイタニックのポーズ
然し女の子は恐怖でしゃがんでしまいます
船頭も竿を持つ代わりに
女の子をしっかりホールド

2枚目は真剣に構えの姿勢
ベテランになると直立して
軽く竿を持っていますが
写真的にはこのように構えの姿勢で居てくれると
とても迫力を感じます

撮影には失敗しましたが
どーんと段差を落ちるとき
舳先でジャンプする船頭さんも居ました
テーマパークのウォータースライダーの乗務員が
着水と同時にジャンプするのを
昔観た記憶があります
あれと同じジャンプでした





[PR]

by captain_spoc | 2015-08-05 23:31 | スナップ | Comments(2)
Commented by kogarasumaru6 at 2015-08-06 06:39
こうやってPC拝見させて頂いている限りは、お写真から「涼」を頂けますが、実際、撮影現場の艦長さんたちは、直射光は勿論やけど、水面や岩盤からの照り返しやらで、酷暑の中の撮影なんでしょうね・・・お疲れ様です。

で、今回はウルトラ〝C〟 (転げ落ち)は?
ウルトラ〝C〟は無かったとしても、まだまだ続きそうなこの暑さ・・・お体に充分に気をつけて撮影に励んで頂きとう存じております(^_-)/
Commented by captain_spoc at 2015-08-06 23:18
> kogarasumaru6さん
ご心配頂き有難うございました
本日記事をアップいたしましたが
念のための安全装備を充実させて挑みました

記事にも書きましたが良い写真のためには
どんな苦労もいといません
ってエエ格好し過ぎかな^^



<< 転ばぬ先の杖...ってか!      ラフティングその2 >>