2015年 08月 06日

転ばぬ先の杖...ってか!

e0022047_22583545.jpg
photo by Miya


今年も又保津川に出かけましたが
昨年崖から落下した地点です
皆さんもう懲りて行かないだろうと思っていらっしゃったようですが
ヤッパリ又出かけました

今年は写真の如くライフジャケットと
ヘルメットを着用して挑みました
転ばぬ先の杖ならぬ
転落せぬ先のライフジャケット・ヘルメットです

事故は誰もしようと思っていないし
起きて欲しくないと用心しながらも
事故は起きてしまうのです
去年は状況判断が甘く
一寸なめた所がありました

仲間と一緒に行きましたが
こんな重装備は私だけでした
羹(あつもの)に懲りて膾(なます)を吹く
そんな感がありますが
毎年衰えていく体力には
用心しすぎることはないでしょう

この日は連日続く猛暑日で
クーラーボックスに氷を入れて
冷たいお茶を用意しました
ヘルメットからタオルを出して
首筋の保護

写友のために脚立も準備
上り下りにはロープもぶら下げて
安全対策は完璧
事故もなく無事撮影は終わりました

良い写真を撮るためには
良い場所を確保する
多分死ぬまでこの精神は変わらないでしょう





[PR]

by captain_spoc | 2015-08-06 23:14 | others(機材) | Comments(0)


<< 気が付かない間に季節は少しずつ...      保津川下りの船頭も色々 >>