人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 10日

新型ロードスターに試乗

新型ロードスターに試乗_e0022047_22144289.jpg

マイカーの定期点検のために
難波のディーラーへ車を納車しました
オイル交換、ブレーキ周り、タイヤ周り
のチェックです

そのディーラーのショウルームに
新型のロードスターが展示していました
試乗車もあるというので
乗せてもらいました

アクセルレスポンスがとても軽快
旧タイプを更に軽量化
今度乗り換えはこれにしよう

でも何時まで車に乗れるやら
自分の体力との勝負
リースアップは来年なので
そのときに考えましょう

話は変わりますが
昨日は長崎の原爆記念日
戦後70年と言うことは
被爆70年になります

良く無事に生き永らえてきました
投下された瞬間の生と死の分岐点
家の壁一枚で助かりました

被爆地は爆心地から3.2kmの距離
被爆放射線量もかなりなものなのに
何の後遺症もなく70年生きながらえました
子供達も孫達も影響もなく元気です

もう運としか言いようがありません
長崎で即死者30,000人
その年の年末までに70,000人の死者
そちらの側に入っていてもおかしくない状況で
こんなに長く命を貰いました

あいつは放射能を浴びてるから
奇形児が生まれるとか
娘を持っている家では
結婚に差し支えるからと
被爆事実を隠したり
同じ日本人から言われなき差別を受けました

でもこんだけ生きたら
もう充分です
おまけの人生は
もう一寸楽しませてもらいます




by captain_spoc | 2015-08-10 23:06 | My car life 


<< 風のいたずら      レタッチでより完成度の高い作品に >>