スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 14日

蝶を追いかけた夏の日

e0022047_23320096.jpg

e0022047_23320980.jpg

暑い日の午後は撮影に出かけるのに
日が傾いた3時前後位からになる
だからあまり遠出は出来ない
ここ猪名川公園なら片道30分なので
現地で1時間以上の撮影時間が取れる

小さなシジミチョウを撮るのに
150mm望遠と8mmfisheyeの2本で試してみる
勿論上が8mmのfish
下が150mmの望遠
最短合焦点がトップで25mm
下の望遠で60cmくらい

色々と試行錯誤の毎日です



[PR]

by captain_spoc | 2015-08-14 23:44 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-08-15 21:02
魚眼で撮るシジミチョウは背景とマッチして可愛いですね
この暑さでは蝶を撮るに行く元気がなくて・・・もう歳でしょうか

今年はあのハンミョウには会えませんか?
Commented by captain_spoc at 2015-08-16 23:12
> m-k7538itamiさん
魚眼で撮影すると背景も写りこんで
今までにないマクロの世界観が表現できると思い
色々試行錯誤しています
ハンミョウはもうそろそろシーズンかと思い
何時も盆明けに出かけていますので
又出動しようと思います

名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の空港はデートスポット      擬態の素晴らしさに驚かされた >>