2015年 09月 11日

美人はなおさら美人に写さねば

e0022047_23190903.jpg

e0022047_23265718.jpg

先日の西谷ジャズフェスタの一コマ
天は二物を与えたがごとく
彼女は歌もうまく美人でした
どんな角度から撮影しても美人なんですけど
美人はなおさら自分の顔に敏感です

女性は目じりの皺を気にしますが
彼女も気にするだろうと
こちらは正規のブログにはアップせず没にしました
でもこちらもとても表情が良い
眉間の皺と違って
目じりの皺は笑い皺
私は大好きですしとても優しさがにじみ出ます

だからこの作品は没にしましたが
画像処理をして保存いたしました
上が画像処理後の画像で
下が原画です

修正ポイントは
目じりの笑い皺の消去と
唇の明るさを紅を刺したように修正
目にアイキャッチを入れてコントラストを強く
肌はカメラの解像度が良いので毛穴まで写ります
残酷なことです
だからファンデーションを塗ったように
明るく滑らかな肌に仕上げました
ついでにシミ皺などを消去

私はブログに上げたりコンテストに出したり
又は差し上げるために他人の目が入るケースでは
ほとんどさりげなく画像処理をしています

美人も花もより美しく仕上げる
それはカメラマンの使命でしょう



[PR]

by captain_spoc | 2015-09-11 23:38 | レタッチ | Comments(0)


<< 昆虫は今命を繋ぐのに忙しい      ステーキハウスでステーキ入りカ... >>