スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 17日

ボタン割り付けをカスタマイズしました

e0022047_23582039.jpg

e0022047_23583181.jpg

e0022047_21542202.jpg


デジタルテレコンのテスト2日目
とても結果が良いので
これは使い込みたいと
よく使うので親指ポジションの
ファンクションボタンFn1に割り付けました

これでいちいちメニューから
onとoffの切り替えをしなくても
ファインダーをのぞきながら
親指でワンタッチでonとoffの切り替えができます

ちなみに私は右上のシャッターボタンの後ろの
Fn2には拡大表示の詳細フォーカス合わせの機能を
割り付け致しました
蝶などの目玉にフォーカスを持ってくるときに便利です

後たくさんボタンがありますが
左のAEL,AFLのボタンは
めったに使いません
そんな悠長なことやってられませんので
何か別の機能を割付けを考えたいと思います

このほかたくさんのボタンがありますがすべて
別の機能割付けができますので
自分がよく使う機能を割り付ければ便利に使えると思います

ショットは大阪空港南駐車場辺りの
ランディングするあたりです
タッチダウンの瞬間に
白煙が上がるのでそれをイメージして出かけましたが
思うように煙は出ず
普通のショット

流し撮りをしようと思ったら
NDフィルターを忘れて
ssが思い通りに下がらず
これも普通のショット
デジタルテレコンを試したというだけに終わりました

チャンチャン






[PR]

by captain_spoc | 2015-09-17 00:18 | others(機材) | Comments(0)


<< サムギョプサルとは韓国の焼肉      古都奈良アート巡りの一日 >>