スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 18日

サムギョプサルとは韓国の焼肉

e0022047_22470133.jpg

のどかに毛づくろいしているのは
伊丹の公園猫
ここには決まった餌やりおばさんがいるのだが
最近近所のおじさんが
棒をもって猫を追いかけにきて
おばさんに餌をやるなと噛みついてくるらしい

でもめげずに毎日通ってくるおばさん
どうすることもできないが
頑張りやと声をかけ
いつものカリカリ餌を届けてきた

今日は写友の写真展に行った
王子公園そばの美術館で
仲間がそろって出かけた
とてもレベルの高い作品ばかりで
あれこれ刺激を受けて来た

帰りに仲間4人と夕食を食べようと
駅前の韓国料理店に入った
韓国料理はあまり馴染みがないが
大将のお勧めでサムギョプサルを食べた

以前に奈良でプルコギは食べたことがあるが
今日のは初めてで
名前を一生懸命覚えようとしたが
結局忘れてnetで調べて思い出した

写真に撮ろうとコンデジを出したが
SDカードを挿入するときに
lockがかかって写すことができない
スマホを取り出すとこちらは電池切れ

踏んだり蹴ったりでしたが料理はおいしかった
これも癖になりそうです


[PR]

by captain_spoc | 2015-09-18 23:02 | 日常 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< フォームチェックの爲に動画で見...      ボタン割り付けをカスタマイズしました >>