スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 19日

フォームチェックの爲に動画で見ると・・・

e0022047_22434901.jpg

土曜日の午前中は小学校の体育館で卓球の練習でした
ほぼ30名くらいのおじさんおばさんで
2時間みっちり練習です

今日はフォームチェックの爲に動画を撮ってもらいました
見返すと下手なフォーム
自分では見えないので誰かにアドバイスして貰えると良いのですが
遠慮してか誰も言ってくれません
だから時々フォームチェックの動画を撮ります

テニススクールの時は
コーチが半期に一度動画を撮って
いろいろアドバイスしてもらいました

これを参考にフォームの改造を試みたいと思います



[PR]

by captain_spoc | 2015-09-19 22:52 | sports life | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2015-09-20 10:57
私も水泳の為に水中で撮影できるデジカメを購入しました
コーチに撮ってもらう積りですが、プールはカメラ類の持ち込みが大変うるさいですね、現在確認中です
Commented by captain_spoc at 2015-09-21 01:17
> taropapa43さん
アクセサリーから防水時計に至るまで
怪我の元になることは危険ですから
基本的には禁止です
カメラも持ち込みは慎重になると思います
Commented by norinoripoem at 2015-09-24 19:20
相手の人が上手いのであります。^^;
もちろん艦長も上手いのですが・・・
それ以上ではないかな!?
Commented by captain_spoc at 2015-09-26 23:31
> norinoripoemさん
なかなか自分のフォームというのは分からないもので
自分ではきれいに振りぬいていると思っても
ほんまに不細工な格好で笑っちゃいます



<< だんじり祭りは熱気でとろけてしまう      サムギョプサルとは韓国の焼肉 >>