2015年 10月 24日

満足度世界No1の平内海中温泉に入る

e0022047_22510344.jpg

今回の屋久島訪問の目的の中に
写真とは関係ない体験型の目標が
二つありました

一つは今年爆発して全島避難した
口永良部島を屋久島から眺めることと
海中温泉に入るということででした

残念ながら口永良部島は中国のpm2.5の影響か
今年はガスっていて見えませんでした
前回来た時は良く見えたのですが
その時は爆発も噴煙もありませんで
ただの島で注意もせず見過ごしてしまいました

ただ前回できなかった海中温泉は
ことしの最終日の干潮時間が午前10時前後でしたので
飛行場へ行く前に入ることができました
前回は干潮が夜の10時前後だったので
アルコールが入って行くことができませんでした

満潮の時は海面下になるため入れません
潮が引いた時だけ現れます
大きな波が満ちてくると
波しぶきを被るくらい海のすぐそばです

世界中をまたにかけて生活してきた
私の甥っ子がこの温泉は世界一や
と言っていましたが
確かに気分爽快、潮の香りと
波の音を聞きながら太平洋を眺めて入る温泉は
おそらく世界一の満足度だと思います

脱衣場もありません
ただしタオルを巻いてはいるのは禁じられていませんので
混浴ですので女性が一人カップルで男性と一緒に入っていました
もし体験希望ならバスタオルをもっていけば
女性でも体験できます

とにかく野趣あふれる海中温泉で
是非体験されることをお勧めします

[PR]

by captain_spoc | 2015-10-24 23:09 | スナップ | Comments(4)
Commented by taropapa43 at 2015-10-24 23:44
温泉良いですね
北海道の函館の先に同じ様な温泉があり入ったことがあります
満潮時は海の中干潮時だけ入れるタイプと砂を掘って自分の温泉を作るのもありましたね
気分は爽快だったでしょう
Commented by captain_spoc at 2015-10-25 21:22
> taropapa43さん
このような大自然に抱かれたようなシチュエーションでは
とても開放的な雰囲気で心洗われます
今回の旅でこの温泉が一番の思い出となりました

Commented by biwahama at 2015-10-25 22:34
波の音を聴きながら温泉愉しめるなんて最高ですね!
開放的で自然を満喫^^
皆さん ほっこりされてますね。
私も温泉につかりにいきたい♪
Commented by captain_spoc at 2015-10-26 21:59
> biwahamaさん
ここは最高です
一番の思い出になりました
女性の方は脱衣場がなく岩陰で服を脱いでいました
バスタオルを巻いたまま入れますので混浴ですが
是非入られることをお勧めいたします



<< 今回の朝日夕日は壊滅状態なり      世界遺産 屋久島への旅 >>