スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 25日

今回の朝日夕日は壊滅状態なり

e0022047_21060950.jpg

e0022047_21062140.jpg

パソコン版でこのブログをご覧の方は
タイトル写真が屋久島の夜明けですが
これは2年前の朝日です

下が22日の夕日撮影に向かう途中の画像
結局この日が最後の夕日撮影チャンスでしたが
このショットを最後に日没まで太陽は出ず

いよいよ最後の日の23日の夜明け
天の川の撮影も早朝4時に起きて粘ったのですが
雲が出てきて撮影ならず
朝日も日の出からかなりの時間が経って
やっとトップの写真のような一寸だけ顔を出した程度

まったくもって天候には恵まれず
雨は降りませんでしたが
雲とpm2.5に悩まされて空の写真は全滅でした

なんとなく空全体が眠たくぼやーっとしていましたので
OLYMPUSのアートフィルターの中で
ドラマチックトーンで撮影して
メリハリを付けないととてもじゃないですが
お見せできるようなショットはありませんでした







[PR]

by captain_spoc | 2015-10-25 21:20 | スナップ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 悠久の大自然が織りなす癒しのヤ...      満足度世界No1の平内海中温泉に入る >>