スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 16日

あと一羽の矢カモはどないやねん

e0022047_23524305.jpg

今朝は洗濯物を干すのに悩んだ
雨なんか晴れるんかどっちやねん
結局薬局少しだけ屋根の軒下に干して出かけた
昆陽池のその後が気になっていた
着いたとたんに雨が降り出したが
ちょっと休憩していると晴れだした

雨のせいで来園者は少なかった
ニュースでは4羽の矢が刺さったカモが見つかったが
3羽までは捕獲して矢を抜き取ったらしい
あと1羽がどうしても岸の近くに来ないとのこと
見る範囲では発見できなかった

しかし吹き矢の犯人も情けない奴やで
夜に犯行を犯すということは
カモは岸辺で眠っているわけや
動かない標的やったら誰でも打てる

吹き矢をカメラに代えて
飛んでいるやつを写してみてみいや
カモには危害は及ばないし
美しいカモの飛翔の写真は撮れるし
結構難しいねんで

何やったら私と競ってみようや
勝てるもんなら勝ってみいや
写真撮る方が吹き矢打つよりも
みんなから喜ばれるで
昼間の明るい時でも堂々と遊べるし
夜中に人目を忍んでこそこそせんでもええんや

ネクラな男は皆に嫌われるで
今後はもうやめてほしいなあ




[PR]

by captain_spoc | 2015-11-16 00:10 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by momin at 2015-11-16 15:24 x
撮影する、って英語でshootingっていうもんね^^
こういう弱いものを狙うのはほんとに卑怯です。
ちょっと考え方を変えたら艦長と楽しく勝負できるのにねー
Commented by captain_spoc at 2015-11-17 00:40
> mominさん
そうなんです
飛翔ショットは上手く捕捉できるとめっちゃ達成感があります
ゲーム感覚で面白いですよ


<< スポーツカーでも燃費の向上が見られる      E-MIが故障でメーカーへ強制... >>