2015年 11月 19日

モミジバフウは外来種の紅葉

e0022047_23312383.jpg

モミジではありません
外来種の並木道に使われるモミジバフウです
同じく外来種のタイワンフウはもっと暗い赤色です
フウは外来種で色がきついです
だから情熱的な紅葉です
モミジのような情緒とはまた違う美しさです

ところで昨日はバドミントンのレッスンでした
アンダークリアと言うネット際に落とされたシャトルを
下から高く相手に返す練習でした
レッスンの初心者クラスには
私を含めて5人集まりました

練習の最後は試合形式の対戦をやります
下手は下手なりの面白さがあります
初心者クラスは私以外はすべてご婦人方
運動神経などでなかなか上達が遅い
30代から60代くらいの若い方ばかりですが
おそらく俊敏さでは私が一番でしょう

でも卓球やテニスは経験があるので
当然上位の方へ行きますが
72歳から始めたバドミントンも1年経ち
面白くてハマってしまいました
レッスンの日が来るのがとても待ち遠しくて
前の日からワクワクしています

仲間の皆さんとともに上達していきたいと
練習に励んでいます


[PR]

by captain_spoc | 2015-11-19 23:43 | スナップ | Comments(3)
Commented by taropapa43 at 2015-11-20 07:55
頑張って下さいね
私も水泳にはまり月・火・木・金金の日々です
Commented by captain_spoc at 2015-11-20 21:56
> taropapa43さん
また古いたとえが.....
月月火水木金金でしょう?
上達していくのが楽しいですよね

Commented by taropapa43 at 2015-11-22 08:30
ちゃいまんねん
月火木金金は私の水泳教室のスケジュールです


<< 今日は一日スポーツデー      モミジは日本古来の美の表現が似... >>