2015年 12月 07日

明日からの写真展の準備完了

e0022047_21540310.jpg

明日からブログ仲間の年忘れ写真展が始まります
今日はその準備で会場に展示の作業に参りました
皆さんが持ち込んだ作品の数々
どれも力作ぞろいで
一年の締めの写真展に作者の思いが込められて
圧倒されました

会場には壁面が8面あり
総合プロデューサーのうみひこさんが各コーナーに
作品を振り分けていました
私は最後の2コーナーを分担して飾りつけの
レイアウトを考えました

とりあえず左下のように順番を決めて
レイアウトを決めます
ここの2コーナーは上下2段組
仮置きの段階で
色味、テーマ性、ジャンル、などを考え
並べた時の重心など考慮して
左下の仮置きの並べから
上の段の並べに変更しました
(上段の写真はうみひこさんからお借りしました)

特に最後の2コーナーは展示会の締めのコーナー
気分よく見終わっていただくために
気を使いました
基本的には壁面一枚を大きなキャンバスと見立てて
壁一面のコーナーだけで一つの組作品に
仕上げる気持ちで並べました

隣のコーナーとも整合性を持たせながら
主宰者のうみひこさんが全体のバランスを考えました
そんなことを頭に入れていただいて
一つの作品と全体の並び順
一つの壁面の1コーナーの中の物語
そこら辺を見ていただくと
大変面白いと思います

もちろん一枚一枚じっくり見ていってください

e0022047_21593247.jpg

もう一度案内状を掲載いたします




[PR]

by captain_spoc | 2015-12-07 22:12 | 日常 | Comments(2)
Commented by taropapa43 at 2015-12-08 07:59
近ければ身に行きたいですが中々
盛会を祈ります
Commented by captain_spoc at 2015-12-08 21:33
> taropapa43さん
ありがとうございます
今盛んにリハーサルを重ねています



<< EXPOCITYのNIFREL...      EXPOCITYのNIFREL... >>