スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 14日

天神橋美憂亭Hula Sistersはエンターテイナーです

e0022047_22353507.jpg

天神橋美憂亭Hula Sisters
Photo by Suzuki

e0022047_22365877.jpg

こんなアングルは初めて
photo by Yoshi

e0022047_22364319.jpg

コスプレも良く似合って・・・
photo by Siba

兎にも角にも豚の角煮もめっちゃ楽しいパーティーでした
まずこんな打ち上げするような写真展は他に無いで
暮れの写真展は忘年会するために写真展やったようなもの
コスプレ着ぐるみとトナカイカチューシャ
かく言う私もサンタの帽子と赤いジャケット着せられた~~
笑顔笑顔の会場でした

フラダンスチームも前もって曲名送っていましたので
一生懸命練習してこられて
前日も音合わせを兼ねてリハーサル
キャサリンさんのボケも絶妙
即興でネーミングも良く受けました
「天神橋美憂亭Hula Sisters」
Tenjinbashi Beauty Hula Sisters

私もライヴの爲に3か月前辺りから
ヴォイストレーニングとギターの弦の指固め
普段は音楽から離れているので
喉は痩せてるし指はなまって弦を押さえると痛い
これを毎日練習して指を固めていきます

そこへ突然の小指の奇病
治療に専念して再開はひと月前から
練習不足も甚だしい

当日は昼前から私の友人が大挙来訪
写真の説明やら対応で
弦の調律も出来ずじまい
機材設定に時間取られ
時間もカントリーが時間押して当方へタッチ

童謡は皆さんと一緒に歌おうと思いましたが
歌詞カードが準備できず
「夜霧よ今夜もありがとう」と「誰もいない海」
は結局演奏できずカット

しかしメインのハワイアンおよびフラダンスは
つつがなく演奏出来て
楽しんでいただけたようです

私の演奏はもう一つ不完全燃焼でした
出来は50%くらいでしたが
次回は立派にお聞かせしたいと思います

料理もたくさんの方が腕によりをかけて
手作りの作品がたくさんありました
パーティーを楽しく盛り上げようと
皆さんの努力で
本当に楽しいパーティーができました

今年のビッグイベントはこれで終わり
何か終わってプレッシャーから解放されたせいか
どっと疲れを感じました
このまま楽しい年末から年始へと突っ走りたいと思います



[PR]

by captain_spoc | 2015-12-14 23:49 | 日常 | Comments(5)
Commented by m-k7538itami at 2015-12-15 19:15
スポック艦長さんお疲れ様でした~
カントリーウエスタンのシンガーの方からフラダンス、そして美味しい差し入れと
他では例を見ない打ち上げで大盛り上がりでしたね~

昆陽池での子供たちのお写真とても仄々として良いお写真でしたね♪
Commented by captain_spoc at 2015-12-15 23:32
> m-k7538itamiさん
ご来場いただきありがとうございました
横山さんかどなたかのfacebookにクニさんの顔が写っていて
お見えになったことが分かりました
その横山さんから来年は是非写真展に参加してくださいと
伝言を受けました^^



Commented by at 2015-12-18 16:53 x
楽しいパーティを過ごされて
年末もほっと一息ですね!
たくさんのご友人に囲まれて
ほんとうにお幸せな雰囲気が伝わりました。

来年もまた新たな感動の一瞬に出会われますように。
日常の何気ないショットもいいものですね!
私もマイペースですがいろんな出会いの夢を持っていきたいと思います^-^
Commented by at 2015-12-18 17:03 x
書き忘れ
コサギの2枚目の写真、天使の背の羽にも見えてうっとりです
こうした一瞬の普段見ることのできない美しいさをとらえられるのは
これこそ嬉しい感動ですね!
Commented by captain_spoc at 2015-12-18 22:23
> Kさん
このライブの爲にかなりな時間を費やし
大きなイベントとして私の心の中を占めていました
これが終わってほっと一息
写真の仲間、テニス卓球などのスポーツの友達
色々沢山の繋がりに大変幸せな時間を持つことができました
Kさんにもいい出会いがありますように
来年に希望を持って迎えましょう

コサギは実験作ですが動きの表現で新しい試みを試してみたいと思います



<< 人間ウォッチングは面白い      無事写真展の打ち上げパーティー... >>