スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 15日

人間ウォッチングは面白い

e0022047_22583155.jpg

今回の写真展に出展した作品です
今日の獲物
先日ちらっと作品の前に立ったショットをアップしましたが
出展者や見に来られた方から意外と受け取られました
いつもネーチャーのトンボや鳥などを写している
そんなイメージがあるようです

でも私はこのような人物スナップが好きですし
以前から時々撮影しています
何より人物のヒューマンなタッチが好きで
そこにちょっとした物語が生まれる
そんな作品にしたいのです


最近では下の作品「外は雨ですよ
が昨年のデジタルカメラ・マガジン8月号に入選いたしました

e0022047_22451394.jpg




もっと以前には2006年の東京上野公園で撮影した
似顔絵師」が同年茨木市の市展に入選いたしました

e0022047_22532101.jpg

何れの作品も普通の市民が生活する中で
ほのぼのとした一瞬を見せる
そんな瞬間を狙った作品でした

偶然にも以前の2作品は
コンパクトデジカメで撮影した作品です
カメラの機能に頼るのではなく
その瞬間のシャッターチャンスを逃さず
切り取るにはコンデジも大変戦力になります












[PR]

by captain_spoc | 2015-12-15 23:19 | スナップ | Comments(0)


<< 何年経ってもこの作業は苦手      天神橋美憂亭Hula Sist... >>