スポック艦長のPhoto Diary

captnspoc.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 18日

年末の寒い日につかの間の暖かさを

e0022047_22040002.jpg

本年最後の支援物資の餌を持って
伊丹の公園へ行きました
餌やりのおばさん相変わらず元気で通っています
おばちゃんの話では
近所の意地悪おじさんの行動がエスカレートしているらしい

公園の近所の家なのですが
公園の猫が家の周りにきて困る
これは餌やりをするから猫が居つく
と棒を持って追いかけ回している

今度は猫捕獲の罠を仕掛けていたとのこと
おばちゃん見つけて家に持って帰って
壊したと話してくれた
捕獲してどうする積りなのか分からないが
動物虐待でしかるべき筋へ報告した方がエエようだ

この日は普段見かけない若い娘さんが来て
猫を抱き上げた
猫はされるままに抱かれておとなしくしていた
抱かれる猫はきっと家猫で人間に抱かれた経験があるはず
その挙句に捨てられたので人間にすり寄っていく
子猫からここへ捨てられた猫は
警戒心が強くなかなか抱けない

抱き上げた娘さんも猫が可愛い素振り
抱かれた猫も嬉しそう
ほんのつかの間の人間のぬくもりを感じたようだ・・・が
やっぱり不憫なり
捨てられた猫に責任はない



[PR]

by captain_spoc | 2015-12-18 22:17 | ネコ | Comments(2)
Commented by m-k7538itami at 2015-12-20 10:55
今年最後の奥様からの配達お疲れ様です
猫嫌いな近所の人の話、嫌ですね
猫が嫌いにしても何もしないでほって置いてほしいですね・・・

抱っこできる猫さんは家猫にすぐなれる筈、そうなる事を祈ります
Commented by captain_spoc at 2015-12-20 23:34
> m-k7538itamiさん
そうかみさんからの頼まれ物ですが多分今年最後になります
熱きバトルが静かに進行しています
そのうちにはおそらくそんなに迷惑かけてないと思います
猫が嫌いなのでしょう

おとなしくすり寄って抱っこされるのを見ると不憫を感じますね


<< 忘年パーティーのライブの様子      白い羽衣纏った天女舞い降りる >>