2015年 12月 25日

スマホの機種変更をいたしました

e0022047_20592932.jpg

スマホの機種変更をいたしました
今回はHUAWEIのP8 liteと言う機種です
LTE回線と高速処理でサクサク作動します

電話会社はiij(アイアイジェ)と言います
MVNOの1社でいわゆる格安シムの会社です
docomoの回線を束で借りて独自のサービスで
ユーザーに提供する
昔の第2電電などと同じ形態

当然NTTよりも安くNTT回線を使えます
回線の会社なのでシム(接続カード)だけ販売しています
自分の好みの本体にそのシムを取り付ければ使えます
今この形式の会社がどんどん増えて
docomo、softbank、AU、Ymobile以外に
沢山の電話回線を提供する会社が増えました

私の使っているiijで
3GBのネットと電話で1,600円
これに電話使用料が加算されます
毎月3,000円未満です

それに息子のアドバイスで手帳型カバーを買いました
息子はポケットから落として液晶画面の
ガラスを割ってしまったそうです
そこでAmazonで目立つ色のカバーを買いました

facebookやlineなどのSNSは便利で
友人との繋がりには欠かせない存在になりました




[PR]

by captain_spoc | 2015-12-25 21:46 | 日常 | Comments(4)
Commented by norinoripoem at 2015-12-27 19:45
値段が高いので手を出さないで居たのですが・・・
お値打ちになってきましたね。
3GBのネットって
艦長は良く使うと思うのですが・・・これでオーバーしませんか?
Commented by captain_spoc at 2015-12-28 00:25
> norinoripoemさん
私はよく使う方に入ると思うのですが
月に1GBも使わないくらいです
ネットのサイトをを見る分にはほとんど消費しません
動画が一番パケットを消費するようです


Commented by norinoripoem at 2015-12-29 20:06
ありがとう。
参考にします。

大掃除の件これ又参考にします。^^;
昔はほんだなっ一つのステイタスだったよね。
広辞苑なんか常備品だったね。
オイラまだ古いの持ってるのであります。
今は辞書使わないですね。^^;
Commented by captain_spoc at 2015-12-30 00:58
> norinoripoemさん
スマホは便利ですよ^^

本棚はほとんど空にしてしまいました
辞書なんて最近ネットで簡単に調べられますので
いちいち辞書参考書は見たことがないです
思い切って捨てました
何にも困らないです



<< スマホのハードディスクを賢く使い倒せ      お掃除を少しずつ day by... >>